新橋のおいしいランチ探し|新橋で働く会社員が新橋エリアを中心のランチブログ

飲食店がたくさんあり、ランチに困ることがない新橋。そんな新橋で働く会社員が、新橋を中心にランチで食べたものを綴るブログ。

新橋『しお丸』ラーメン

またまた訪れたのは。新橋『しお丸』。前回は「塩あさりラーメン」を注文したのですが、その時に「これも食べてみたい!」と思っていたラーメンを食べてみることに。 海老ワンタン麺(塩)/880円 ワンタンがたっぷりのっています。ツルっと口の中に入ってきま…

新橋『築地銀だこ ハイボール酒場 』たこ焼き

ここは、新橋駅のSL広場から徒歩2分ぐらいのところにある『築地銀だこ ハイボール酒場』。 たこ焼きとハイボールが一緒に楽しめる!がコンセプトのお店だ。仕事帰りにさくっと飲んで帰りたい!という時に便利なお店です。 お昼も営業しているこちらのお店…

西新橋『麺屋7.5Hz』ラーメン

ラーメンを食べ始めるととまらなくなる。今日もラーメン!!新橋周辺には、ラーメン屋さんがいろいろあるけれど、今日行ってみようと思ったのは、高井田系ラーメンで大阪に本店があるラーメン屋さん。 この高井田系ラーメン。実は食べた後に調べてわかったこ…

内幸町『万世麺店 日比谷シティ店』ラーメン

わたしは、排骨(パーコー)が好きだ。もし、この世にカロリーがなければ、しょっちゅう排骨(パーコー)やとんかつを食べたい。カロリーを考えると、足が遠のいてしまうけれど、"たまには!"と思った時に排骨(パーコー)を食べる。 そして行ってみたのは、内幸町…

新橋『ランプキャップ 新橋店』ステーキ

お肉ー、お肉食べたい。と思い、向かったのは『ランプキャップ 新橋店』。会社の人と一緒にランチに行くときに「ここのランチもおいしいよ」と教えてもらったのだ。 場所は新橋駅からよりも内幸町駅からの方が近い。お店の中はおしゃれな内装。 いくつかある…

西新橋『味覚』中華料理

今日訪れたのは、麻婆豆腐で有名な『味覚』。雑誌やテレビ等も取り上げられることが多いお店です。 場所は、内幸町駅と虎ノ門駅の中間ぐらい。お店は地下にあり階段をくだりお店へと入ります。思っていたよりお店は大きくはないです。 ランチのピークタイム…

新橋『蘭苑飯店 新橋2丁目』中華料理

お店の前はよく通って存在は知っていたけれど、ずっと入ったことはなかった。今日は五目焼きそばを食べたいな!と思って、浮かんだのこちらのお店。 他にひかれるメニューあったけれど、やっぱりこちらを注文! 五目焼きそば 750円 野菜たーっぷり! きくら…

新橋『オールドタイランド』タイ料理

大好きなお店のひとつ、新橋のタイ料理のお店『オールドタイランド』。 新橋駅から徒歩3分ぐらいの場所にあり、ここは13時を過ぎても、いつも混んでいて、活気があるお店。 今日食べたのはこちら。 センレク・ナーム/タイのあっさり汁麺 900円 私にしてはめ…

新橋『ビーフン東』台湾料理

ランチ激戦区の新橋駅前ビルの2階にある『ビーフン東』。ここは、知る人ぞ知るビーフンとちまきが有名なお店。 お店に入ると、てきぱきとした店員さんや、カウンター越しに見えるキッチンの様子が、老舗感が漂わせている。 注文したのはこちら。 豚(豚肉と野…

西新橋『オホーツクの恵み 網走市』海鮮料理

お隣のお店『新台北』が混んでいたので、たまにはお隣のお店『オホーツクの恵み 網走市』へ入った。 とにかくすぐにお店に入りたかったから、入口のメニューもあまり見ずに店内へ。海鮮のお店だけれど、注文したのはこちら。 知床鶏ザンギ丼/750円 ご飯の上…

新橋『ブア・デ・タイ』タイ料理

行きたいお店リストに入れていたタイ料理『ブア・デ・タイ』へ来た。 いつもなら麺系を選ぶことが多いけれど、今日はこちら。 カオパットクン/エビ入りチャーハン 980円 サラダ、スープ、タピオカ付。おいしかったけれど、ちょっと物足りなくてお腹がすいた…

新橋『たんぽぽ』坦々麺

今日はノープランで新橋駅前ビルへ。ポンヌフは行列だったので、汁なし坦々麺の『たんぽぽ』に入ってみることに。 大好きなパクチーもトッピング。 汁なし坦々麺細麺/ 650円(+パクチートッピング150円) すごく期待して入ったら(ごめんなさい!)、すごくす…

溜池山王『支那麺 はしご 赤坂店』ラーメン

今日は外出先の溜池山王でのランチ。以前も何回か来たことがある『支那麺 はしご』。本店は銀座にあって、ここは坦々麺が有名なお店。女性客も多く、紙エプロンがあるので汁が洋服についてしまうこともない。 本当は『排骨坦々麺』(豚の唐揚げがのっている坦…

新橋『カレーは飲み物』カレー

ニュー新橋ビルの地下にある『カレーは飲み物』。訪れるのは2回目。 前回、中盛を頼み、あまりにもお腹いっぱいで午後の仕事に集中できなかったので、今回は小盛りにしてみました。 黒い肉カレー(トッピング:フライドガーリック、ポテトサラダ、らっきょ)/…

新橋『おにやんま』うどん

忙しい今日は、さくっと食べて会社に戻りたい。そんな日に訪れたのはここ新橋『おにやんま』という、うどん屋さん。 このお店は道路に面したところにある食券機で食券を購入し、中は立ち食いとなっている。お昼時はサラリーマンでいっぱいですが、気にせずに…

西新橋『新台北』台湾料理

内幸町の交差点にある西新橋スクエアビル2Fにある台湾料理『新台北』。入りやすい雰囲気で、よく来るお店のひとつ。迷ったら『新台北』である。 そして、ときどき無性に食べたくなるのが『台湾辛そば』!!! 台湾辛そば/小辛 890円 辛さは小辛、中辛、大辛…

新橋『しお丸』ラーメン

ラーメンが食べたい。今日はどうしてもラーメンな気分。 行ってみたいラーメン屋さんはいつも行列だし、どこかないかなと思って行ってみたのが新橋『しお丸』。 席はカウンターのみで、食券を入り口で購入し、案内された一番奥の席へ。そしてこちらのラーメ…

新橋『新橋バーグ』ハンバーグ

新橋ではお馴染みのニュー新橋ビル。1階にあるナポリタンとオムライスがおいしいと評判のお店『はやしや』へ向かったけれど、やっぱり行列。行列があまり得意ではない私は、同じニュー新橋ビル1Fにある『新橋バーグ』へ。 お店はカウンターのみで、食券を購…

西新橋『せいとう』ステーキ

以前行ってブログに載せていなかったお店。というのは、食べたメニュー名やお値段を憶えていなかったからです。ここは、西新橋スクエアビル2Fにある台湾料理『新台北』と同じフロアにあるステーキ『せいとう』。初訪問でした。 お昼のピークタイムを過ぎた…

新橋『肉の万世』肉料理

SL広場にあるニュー新橋ビル。ここにはいろいろな飲食店が入っている。ちょっとゆっくりできて、相席にならないお店がいいなーという時は、ここ『肉の万世』に来る。 忙しい時は、食べてすぐ出なくてはいけない雰囲気のお店だったり、相席になるお店は行くの…

新橋『山椒屋』坦々麺

私は麺が好きだ。と言っても好きな食べ物がたくさんあるのだけれど、やっぱりランチは麺が多いと思う。そして、山椒やパクチーとか香る食材も好き。 そんな私が訪れたのは、汁なし坦々麺専門の『山椒屋』。こちらのお店はカウンターのみ、食券を購入するスタ…

新橋『らあめん満来』ラーメン

時間は13時過ぎ。何を食べよう?と、ノープランで会社を出る。歩いていて目に入ってきたのは『らあめん満来』。入口には、昔ながらの食品サンプルのメニューがあって、でもちょっと高い料金設定だけれど、これ以上歩くのもいやだったので入って見ることに。 …

新橋『カレーは飲み物』カレー

ニュー新橋ビルの地下にある『カレーは飲み物』。今日はカレーな気分だったので行ってみることに。 カレーは2種類。『黒い肉カレー』と『赤い鶏カレー』がある。食券を買って席に着く。私が頼んだのはこちらのカレー。 黒い肉カレー(トッピング:コーンマヨ…

新橋『オールドタイランド』タイ料理

新橋でタイ料理と言えば、このお店『オールドタイランド』。 ランチのピークタイムが過ぎても、混んでいて、お客様が入れ替わり立ち替わり入っているくるお店。 今日食べたのはこちら。 クイッティオ・トムヤム/トムヤム麺 1,000円 あーーー、やっぱりこの…

西新橋『新台北』台湾料理

先日食べた台湾辛そばがおいしかったので、再訪。台湾料理『新台北』へ。こちらのお店は、下北沢に本店がある台湾料理のお店です。 場所は、都営三田線 内幸町駅A4b出口直結の西新橋スクエアビルの2F。新しくてきれいな存在感のあるビルです。 今日もどれを…

西新橋『新台北』台湾料理

会社の人から新橋スクエアビルのランチがいいよ!と教えてもらい、早速行ってみた。2Fへのエスカレーターを上がってすぐ左の台湾料理『新台北』へ。 辛いものが好きな私はこちらをオーダー。 台湾辛そば/中辛 890円 辛いものは結構いけるのに、ちょいと口が…