新橋のおいしいランチ探し|新橋で働く会社員が新橋エリアを中心のランチブログ

飲食店がたくさんあり、ランチに困ることがない新橋。そんな新橋で働く会社員が、新橋を中心にランチで食べたものを綴るブログ。

新橋『ビーフン東』台湾料理

ランチ激戦区の新橋駅前ビルの2階にあるビーフン東』。ここは、知る人ぞ知るビーフンとちまきが有名なお店。 

 

お店に入ると、てきぱきとした店員さんや、カウンター越しに見えるキッチンの様子が、老舗感が漂わせている。

 

注文したのはこちら。

f:id:shinbashi_lunch:20171209230045p:plain

豚(豚肉と野菜)/焼きビーフン 一人前 650円

 

想像していたより、お皿が小さくて、少なかったかな。。と思ったけれど、そんなことはなかった。

 

見た目は豪華ではなく、味もがつーんとはしていないけれど、食べれば食べるとほど、おいしいなと感じた。 薄味で、卓上にあるニンニク醤油をかけて食べるスタイル。

 

付いてきたスープは、昔ながらの中華スープの味で懐かしいお味でした。

 

ビーフンは『豚(豚肉と野菜)』『五目(豚肉、海老、椎茸、筍、玉子)』『蟹(蟹と野菜卵)』の3種類で、それぞれ"焼きビーフン"または"スープビーフン"を選ぶ。サイズはそれぞれ『一人前』『小盛』『大盛』の3種類。

 

両隣に座っていた方たちは『蟹玉ビーフン』を食べていて、おいしそうだったので、次回来た時は『蟹』の焼きビーフンを食べてみたい。

 

ビーフン東』は、何とも言えない職人のようなシャキーンとした空気を感じる。こういう空気を感じるお店、好きだな。

 

ビーフン東

また行きたい度:★★★★☆

お探しの店舗のページはありませんでした

地図: