新橋のおいしいランチ探し|新橋で働く会社員が新橋エリアを中心のランチブログ

飲食店がたくさんあり、ランチに困ることがない新橋。そんな新橋で働く会社員が、新橋を中心にランチで食べたものを綴るブログ。

西新橋『味覚』中華料理

今日訪れたのは、麻婆豆腐で有名な『味覚』。雑誌やテレビ等も取り上げられることが多いお店です。

場所は、内幸町駅と虎ノ門駅の中間ぐらい。お店は地下にあり階段をくだりお店へと入ります。思っていたよりお店は大きくはないです。

ランチのピークタイムが過ぎていても、相席になるほどの人気店です。麻婆豆腐で有名なお店ですが、頼んだのはこちら。

f:id:shinbashi_lunch:20171210192319p:plain

麻辣刀削麺/750円

ピリ辛好きな私にとっては、それほど辛くなく、ちょっと汁がぬるいのが・・。汁は熱いもの!が慣れているので、食べていくうちに冷めていくのはよいのですが、食べ始めからぬるいのが苦手でもあります。

店内はピークタイムを過ぎていたけれど、次から次へとお客さんが入ってきます。お店の方が他のお客さんにテレビの取材を受けた時の話をされていたので、テレビの影響かな?

ここは"日本一辛い麻婆豆腐"で有名とのこと。私が刀削麺を食べていると突然、

『ゴホッ、ゴホッ』

とむせた。私だけではなく、店員さんや店内にいるお客さんが一斉にむせはじめる。

一番奥に座られている男性が注文した激辛の石焼麻婆豆腐が運ばれてきた模様。お店が広くないからなのか、その刺激がすごいからなのかはわからないけれど、一つの麻婆豆腐が運ばれてきただけで、お客さんが一斉にむせはじめるとは。

一度は激辛ではなくても、石焼麻婆豆腐を食べてみたいな!と思う。

そして『味覚』は西新橋に3号店まであるという人気ぶりだそう。次回は他の店舗に行くのもいいかな。

 

ごちそうさまでした!

 

■味覚

また行きたい度:★★★☆☆

本格中華料理 味覚

ぐるなび本格中華料理 味覚

地図: