新橋のおいしいランチ探し|新橋で働く会社員が新橋エリアを中心のランチブログ

飲食店がたくさんあり、ランチに困ることがない新橋。そんな新橋で働く会社員が、新橋を中心にランチで食べたものを綴るブログ。

新橋『築地銀だこ ハイボール酒場 』たこ焼き

ここは、新橋駅のSL広場から徒歩2分ぐらいのところにある築地銀だこ ハイボール酒場』。 たこ焼きとハイボールが一緒に楽しめる!がコンセプトのお店だ。仕事帰りにさくっと飲んで帰りたい!という時に便利なお店です。

お昼も営業しているこちらのお店ですが、ランチはたこ焼きだけでなく、カレーやカツカレー、タレカツランチもやっているのです!!

 

カレーが食べたいな。カレーだけじゃお腹すいちゃうかな。今日は忙しいから食べたらすぐ会社に戻りたいな。そんな時にもってこいなのです。

注文したのはこちら。

f:id:shinbashi_lunch:20171216133345p:plain

カツカレー/並盛 450円

ちょっと写真が暗めですが・・。

ワンコイン以下の450円!カツはオーダーしてから揚げていたのでサクサクの熱々!カレーにはかかせない福神漬けもついています。カレーは具が少ない、オーソドックスのお味。カツがあるので、それはそれでちょうどよいです。450円でこのお味は、お得なランチ!です。

 

カツカレー大盛:550円

カツカレーサラダセット:600円 

 

他には、タレカツ丼があったり、たこ焼きも注文ができます。立ち飲みスタイルのお店なので、ランチも立ちですが、テイクアウトもできるし、このお手頃価格は魅力です。

ワンコインランチ!のお店は、女性一人では入りにくい雰囲気があって、でもここ銀だこは、入りやすいです。

 

ごちそうさまでした!

 

築地銀だこ ハイボール酒場

また行きたい度:★★★☆☆

地図: